プロジェクトJOJO SHUEISHA ADVENTURE GUIDE BOOK

顔写真

雑誌宣伝第1課 出和 陽子

心が折れそうになる時もあるかもしれませんが、最後まで何が起こるかわからないので、あきらめないで頑張ってください。体にだけは気をつけてください。

新聞、CM、WEB、イベントで盛り上げ!!

一連のジョジョにまつわるプロジェクトで、宣伝部としての最初の仕事は、2011年5月19日の朝日新聞全面広告でした。荒木先生の手から生まれる新シリーズ『ジョジョリオン』の定助を見た時、「いよいよ来た~~! でも、これからちゃんと宣伝担当としての役割を果たせるんだろうか……」と不安でした。そして年末年始には渋谷スクランブル交差点のビル壁面に、ジョジョ連載開始25周年の幕開けを宣言する屋外広告を掲出。2012年夏に仙台、秋に六本木で開催された「ジョジョ展」でお祭りムードはMAXとなりました。また、この時期始まったTVアニメに合わせ、『ウルトラジャンプ』のCMも製作。第4部の登場キャラクターが、ジョジョ展や記念画集『JOJOVELLER』を告知しました。その他、Google+ファン参加型のWEB企画「JOJOROYALE」を実施したり、濃かった! 
が、宣伝部の仕事はまだまだ続きます。12月21・22日開催の「ジャンプフェスタ2014」ではジョジョのブースとステージを予定しています。ジョジョ愛が詰まった空間になること必至ですので、ご期待ください。

思い出JOJOアルバム

思い出JOJOアルバム

渋谷QFRONT壁面広告。初お目見えの、荒木先生描き下ろしカット。これを背景にジョジョ立ちする人も見かけました。スタッフみんなでスタバのコーヒーを飲みながら、夜中まで掲出作業を見守りました。

思い出JOJOアルバム

CMはアニメのオープニング映像を手がける神風動画さん制作。ジョジョ愛いっぱいのクリエイター諸氏の仕事に脱帽。「集英社アッ」という社名表記に上からOKが出た時、手前味噌ですが「いい会社やなぁ…」と思いました。

私の偏愛スタンド

ザ・フール 愚者

第3部に出てくる犬・イギーのスタンドです。いろんなものに化ける「砂」のスタンドでつかみどころがないけど、使いこなすイギーがカッコいい。ボストンテリアだけど、性格が柴犬っぽいというか、男前でかわいい!

BACK

プロジェクトJOJO TOP

NEXT

CLOSE